長崎開運旅行①

今日は楽しかったことを書けます!笑

5年くらい前から吉方位への旅行にハマっています。

吉方位から場所を決めて観光地を調べプランを立て、出発日も最大開運日を設定します。

吉方位は人によって違うので、いつもひとり旅です。

食事の時が少し寂しいだけで、ひとりでも楽しいです、てか、私はひとりのほうが好きです。

なにもかも思い通りにできるし、気楽です。

長崎の佐世保、平戸、壱岐の二泊三日プランです。

温泉は開運行動なので絶対入ります‼︎

移動はバスが好きなのでバス中心です。

長崎1日目、福岡空港→高速バスで佐世保駅到着

アーケード街を歩いて時間があったのでフェイシャルエステしました。

地元の方とのお話は楽しいです、ランチに美味しい佐世保バーガーのお店を教えて頂き、行きました美味しかったです。

観光バスにて九十九島を見れる展海峰と佐世保ドック見ました、お客は私と一人旅であろうおじいちゃんとの2人、広いバス貸切状態。

元気なお姉さんガイドさん、楽しかったです。

(天気良くなかったけど、神秘的で素敵でした。)

その後、佐世保→平戸へバスにて移動。

夜に旅館に着いて夕食、温泉♨️満喫。

旅館スタッフのお父さんとの夕食時の会話楽しかったです、やっぱ人とのご縁は嬉しいです。

夜中ものすごい雷雨でした、部屋広すぎて勿体ない。。

長崎2日目、朝から平戸観光バスにて午前中は生月島コース、隠れキリシタンの聖地巡り。

壮大な自然、楽しい地元のおじいちゃんガイドさん、少ないお客さん。最高。

歳が近い一人旅の女の子もいました、こういう出会いってなんか嬉しい。

車窓から悲しかったキリシタンの過去を追悼しながら見つめる自然、今の私の平和な時間を満喫しました。

(天使のはしごです。)

午後は平戸市内の観光地を巡るコースでした。

夜は平戸→佐世保に戻り、レモンステーキ食べてお土産買ったり、11月だったのでクリスマスのイルミネーションがステキでした。

長崎での2日間を順調に満喫しました。

3日目は福岡に戻ります、福岡でハッピー事件があったので次回書きます。

読んで下さり、ありがとうございます。

ぜひ次の続きも読んで下さい、よろしくお願いします。

では〜今日のご縁にありがとう。